iPhoneの着信音をDeath Strandingの着信音にする

Death StrandingのPCサイトでゲーム内で使用されている着信をダウンロードできるので、 iPhoneの着信音に設定するところまでまとめます。

deathstrandingpc.505games.com

この方法は、iTunes Store以外からダウンロードしたコンテンツやオリジナルのコンテンツにも応用できます。

環境

楽曲ファイルをiPhoneの着信音に変換するためには、PC版のiTunesが必要です。 iPhone単体ではできません。

流れ

  1. Death Strandingのサイトから着信音をPCにダウンロードする
  2. ダウンロードした着信音を.wavからiTunesで.m4aに変換する
  3. .m4aファイルを.m4rに書き換える
  4. iPhoneに入れる

手順1

Death Strandingのサイトから着信音をPCにダウンロードする

deathstrandingpc.505games.com

上記のサイトから、欲しい着信音をPCにダウンロードします。 ダウンロードしたフォルダさえ覚えていれば、特に指定しなくても大丈夫です。

手順2

ダウンロードした着信音を.wavからiTunesで.m4aに変換する

ダウンロードしたファイルは拡張子が.wavとなっています。 AACフォーマット(拡張子: .m4a)に変換しましょう。

変換さえできれば、どんな方法をとってもいいですが、今回はiTunesで行う方法をとります。

ダウンロードしたファイルをiTunesのミュージックライブラリに入れる。

手順1でダウンロードしたファイルを右クリック→「ミュージックで開く」することでミュージックライブラリに入れます。 「ミュージックで開く」のスクリーンショット

iTunesでWAVからAACに変換

support.apple.com

上記のサイトに従って手順を進めます。

Apple Music App を開きます。 メニューバーで、「ミュージック」>「環境設定」の順に選択します。

ミュージックの環境設定を開いているスクリーンショット

「ファイル」タブをクリックし、「読み込み設定」をクリックします。

読み込み設定を開いているスクリーンショット

「読み込み方法」の横のメニューをクリックし、曲の変換先のエンコード形式を選択します。 「OK」をクリックします。

変換先のエンコード形式を選択しているスクリーンショット

ライブラリの中の変換したい曲を選択します。 「ファイル」>「変換」の順に選択し、「[形式] バージョンを作成」を選択します。

変換したい曲を選択しているスクリーンショット

以上の手順で、ダウンロードした着信音がAACフォーマットに変換しました。

手順3

.m4aファイルを.m4rに書き換える

手順3は簡単で、単純にファイルの拡張子を書き換えるだけです。

参考リンク

i-bitzedge.com

FinderでAACに変換されたファイルを探します。

Finderでファイルを探しているスクリーンショット

選択したファイルの拡張子を.m4rに書き換えます。 右クリックで「情報を見る」を選択します。

「情報を見る」を開いているスクリーンショット

.m4rに書き換えると以下のウィンドウが出るので、「.m4rを使用する」を選択してください。

ウィンドウで選択肢が出ているスクリーンショット

以上の手順で、ダウンロードした着信音をiPhone用のフォーマットに変換しました。

手順4

iPhoneに入れる

www.howtogeek.com

手順4は上記のリンクが詳しいです。

iPhoneをPCにつないで、Finder上のiPhoneに変換したファイルをドラッグ&ドロップしてください。 これが成功すると、iPhoneの通知音設定で入れたファイルが選択できるようになっているはずです。